2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルピーダメモリ、坂本社長が事業継続と社長続投に意欲を表明 ~20nmでまともに生産できるのはエルピーダともう1社しかない - PC Watch 新入社員の仕事である製造業の終わり。日本の製造業は何社残るかな。残った会社もあと何年日本の会社でいるかわからな…

ネタがないので・・

ここ2ヶ月くらいで読んだ本。 中国化する日本は特にいい本だと思った。 2022―これから10年、活躍できる人の条件は正しく自分が思っていた事が書いてある本。 イスラム金融の奴はコミケで買ったものだが、こんな世界もあるんだなと思った。かつての侍は…

真っ白

それだけ問題がわかっていて、なおかつ人気も金もある。ネットで言ってることをリアルで言えば政治家にでもなんでもなれるだろうが。結局やってることはネ●ウ●とかわらないじゃん。

絵がうまい人の描いてるところをみていると、とんでもないところから描いている。あれを見ると自分には絵は無理だと思ってしまう。どうやら描く順とかいろいろあるらしいが・・。

うつし世は夢 よるの夢こそ まこと なるほどねー

個人的に

どうやらキンドルストアーが4月に開始のようだという情報をネットでみた。やっとかという感じ。 いまだに紙 対 電子書籍って構図で語られるけど、個人的には紙 電子書籍 対 webだと思う。 個人の有料メルマガを読んでると、そもそも本を読むという行為に意味…

無題

CDを買うとついてくるポスターは何の意味があるのだろう? 今時ポスター貼るの?確かにポスター貼る人はいると思うけど、でもスマートフォンとかパソコンの壁紙になるデータの方がいいんじゃないの?コピーがいやだというのならCDのジャケットのやつでいいじ…

無題

第一印象でよい人に見える人は個人的に警戒する。 今までの経験上自分にとってきついことを言ってくれる人のほうが後々ありがたいのだ。 池袋の某訓練所に行っていなければ間違いなく今の仕事にはついていない。 あそこより優しいこといってくれるところに行…

無題

最近わかりやすく説明する人が人気のようだ。 ただ世の中ってわかりやすくはできていない。解説本の類を読んでわかった気になるのは危険だ。結局最後は自分で調べるしかない。解説本を読むより私も自分で調べないと名と思う。