2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

休み

休み

休み

自分を追い込む

やりたいことがある。そのためにはもっとキツくても金を稼げるとこでないとだめだ。 だから別の会社にいかないとダメだ。この際年休10日ぐらいになっても構わん。

休み

休み

いつかは来ることは言え・・

最近アニメ関係者の訃報が多くてつらい。 コロンボのピーター・フォークさんも亡くなられたようで・・。 私は生きているのだから自分の目標に向けて頑張らないとな・・

休み

休み

休み

休み

紙必要あるのかなと最近思う。 あんなに製造工程が面倒なのに見返りはすくない。むしろデジタルの方がいいと最近思う。というのも私は仕事以外で紙を使わない。地図もメモもノートもスマートフォン(のようなもの)である。本も紙と電子があったら電子を選ぶ。…

イヤホン

イヤホンですごい悩んでいます。まあアンプを持ち歩かないのに高いイヤホン使っても仕方がないので落ち着くとこに落ち着く予定。 高音がいいと言われてるメーカーとか製品がいいかな。低音がいい製品は結構使ってきたし。 アンプ使えよと友達とかにも凄い言…

休み

休み

CD WALKMAN

CDで音楽を聞かなくなったなと思ったので、クローゼットのダンボールからSONY CD WALKMAN D-E500(父親から初めてくれた電化製品的なもの)にSENNHEISERのヘッドホンを付けたらすごいいい音で感動した。やっぱりCDで音楽聞くのもいいですね。この感覚忘れて…

断線

イヤホンが断線した。 イヤホンは消耗品なので仕方がありません。 次何買おうかと考えています。本当はあまり使いたくはないのですがこればかりは個人的に仕方がない。付属品を使うのは絶対に無理。 候補として 1 Bluetoothを試したい。しかしBluetoothだと…

7notes mini (J) for iPhone

http://itunes.apple.com/jp/app/7notes-mini-j-for-iphone/id440446543?mt=8ATOK、一太郎のジャストシステムを創業した人たちが作った会社のアプリだそうですね。私はフリック入力に慣れた後だからあれだなと思ってしまいますが。こっちの方が場合によって…

TripAdvisor

‎「TripAdvisor トリップアドバイザー ホテル、航空券」をApp Storeで https://market.android.com/details?id=com.tripadvisor.tripadvisor&hl=ja 今更ですがTripAdvisorが便利。外でご飯決めるときに役立っております。

休み

スティーブ・ジョブズ、クパチーノに新社屋建設計画を発表―1万2000人収容の空飛ぶ円盤だ | TechCrunch Japan高い株価+豪華な新自社ビル=その時が絶頂期で後はしばらく下り坂。 特に新卒の学生は覚えておきましょう。

田中公平さん夏コミ

夏コミ当選!! | 田中公平のブログ My Quest for Beauty 田中公平さんが夏コミくるようだ・・。いろんな意味で大丈夫か?w。欲しいけど買えないだろうな。

WIRED

http://wiredvision.jp/news/201106/2011060615.html 日本語雑誌版WIRED再始動おめでとう。

休み

休み

休み

休み

休み

休み

年金でギャンブル

日本の年金も金投資開始 :日本経済新聞 えーと・・・ネタ?馬鹿? こんだけ上がってるのに今更金に投資? 誰か止めなかったの?

棄却

村上ファンド元代表の有罪確定へ インサイダー事件 :日本経済新聞ライブドア事件は最初から最後まで無茶苦茶だったなぁ。これも無茶苦茶だけど。 結局この頃が日本の一つの分岐点だった気がする。そして今現在が最後になるかもしれない分岐点。

構造などの問題

首相辞めろとか辞めるとか大連立とかどうでもいい。 首相なんて極論を言えば何の力もないんだから誰でもいいよ。 そんなことより、役所や検察に権力が集中してることが問題。要するに国の組織構造が問題。無理なのはわかってるがその辺をなんとかしてくれ。…

eBookジャーナル Vol.4

eBookジャーナル Vol.4 (マイコミムック) (MYCOMムック)作者: 編集部ほか出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2011/05/23メディア: ムック クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る買った。電子書籍は個人的にいろいろ調べている。…

休み

休み

休み

休み

休み

休み

休み

休み

久々に電子書籍

今まで電子書籍を買ってみて思ったこと。 すべての電子書籍を読んだわけではないので正確にはわからないが、ページをめくるとき左右ではなく上下にめくる方が読みやすい気がする。あと音声で文章を読みあげることができると便利だったりしないかな。そんなこ…

スマートフォン

私の友人にBlackberryを使ってる人がいる。彼が普通に使ってることに関心する。なぜかといえば、店で触った瞬間この操作性は無理だと思ったからだ。まあ使えばなんとかなるのだろうが。海外では使ってる人が多いのだから今思えば挑戦するのもよかったかもと…