2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

休み

残るのは・・

あれが無いこれが無いとどうしようもない状況であります。 残るのは借金か? うーん

今回のこと

今回の地震は色々思うところがあります。 昔、東北の会社2社から内定をもらっておりました。 もしどちらかの会社へ入っていたら・・本当に他人事ではありません。 今回の地震はタイミングが最悪。 ちょうどいろんな分野が変わろうとしている時だったのに・・…

グーグル

地震関連の情報をいろいろ見てるけど、 やっぱりグーグルすごいな・・。これができないのは、やはりインターネットの使い方が下手だからかな。 いや、おそらくそれだけじゃないよな。

本のタイトル

本のタイトルと内容がまったく違うというのは昔からよくあることだけど、最近特にひどい気がする。内容はいいのにタイトルが週刊誌みたいな記事のようだったり。某K氏のようにタイトルだけかっこよくて内容は微妙だったり・・。目を引くためにつけてるのはも…

休み

いろんな意味でなんとかしないとこのままでは駄目だ。 見計らって切り捨てることも肝心だろう。 ああはなりたくない。俺にとっては手段でしかないし。

休み

休み

休み

休み

んー

今のままだと金がたまらない。(同年代に買った電化製品等が次から次へと壊れ出費が多いのもあるが。) 会社もあれでは賞与が出ないどころかあと何年持つのかも怪しい。 そもそも俺にとっては手段であって目的ではないし。 一番いいのは実家住まいなんだろうが…

休み

休み

やはりダメか

PCが壊れた。 数か月前にも壊れたのでパーツを取り替えて、騙し騙し使っていたが寿命なようだ。 はてさてPCを新しくするわけですがどうしよう。 1いわゆるpcをかわないでタブレットpcのiPadでネット 2自分で組み立ててつくる(win デスク) 3買う(Win Mac デス…

休み

休み

休み

休み

やすみ

休み

休み

何が豊かになりすぎた罰だ!だ。 ようするに今の社会のスピードについてこれてないだけじゃないか。 ほんとこの業界の人は金持ちへのコンプレックスだけはすごい。 俺も含めてその金持ちと同じだけの努力をしたのか? やろうと思えばiPadがノートになる時代…

マスコミ煽りすぎ

マスコミここぞとばかりに煽りすぎ。 いい加減にしろよ。

休み

しっかしTwitterの反応が異常すぎ。 自粛しろ自粛しろっておいおい・・ 日本人のこういう所大嫌い。 停電中は冷蔵庫を開けちゃだめなようです。 ↓停電中の冷蔵庫の扱いリンク よくあるご質問|東芝ライフスタイル さてさてどうなるんだ?まあ仕事していつも…

休み

日本人の群集心理ってすげーな。 こういう所気持ち悪いっていうかなんというか

地震2

テレビとTwitterでこれほど情報の速度差や質の差があるとはなぁ・・ ホントにテレビいらないな・・

地震

地震がありましたが、私は何ともなかったです。 2週間前に買った商品が壊れました。7万もしたのに・・・ 地震だから保障がきかない・・わらえない・・

スウェーデン・パラドックス

スウェーデン・パラドックス作者: 湯元健治,佐藤吉宗出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2010/11/19メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (15件) を見るスウェーデンはこうなって今の地位になりましたよという話。最後の…

ネットテレビの衝撃 ―20XX年のコンテンツビジネス

ネットテレビの衝撃 ―20XX年のコンテンツビジネス作者: 志村一隆出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/10/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (12件) を見る本の内容としては、海外ではこんな風にネットでテレビ番組が…

松田公太フェローの会

時間に間に合ったので松田公太フェローの会に参加してきました。(有料) ↓ 松田公太フェローの会のブログ第一印象は正直この人本当に政治家か?と思った。 話の内容としては政治資金規正法、TPP、国民の政治への参加の必要性、教育の事などを話してくれまし…

休み

やすみ

休み

やすみ

休み

やすみ

休み

やすみ

休み

やすみ

京大入試問題2

それにしても、答えが1つしかないような試験をいつまでやるのかね・・。 もう坂の上の雲はないんだよ?

休み

考えていたより早く見切りをつけた方がよさそうだな・・