2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が変わる方がはやい

先日みんなの党の集まりに行ってきたけど多少マシという感じ。 結局原発やめるのなら、新興国型のビジネスモデルをやめてAppleのように頭脳労働型にするしかない。なにも自社で製造する必要はない。政府や政治家や官僚もやるならそこまで考えて支援なりなん…

休み

今の高校生、大学生は一回でもいいからシンガポール、韓国、中国この辺行っとくべき。 そうすればいかに日本が貧乏になったかわかるしどうすればいいかわかるよ。

休み

孫正義がまた暴走してる。 この人あおぞら銀行でもいろいろやらかしてたよな・・ まあ結局補助金頼みだろ?綺麗事では金は稼げないもんな。もう少しは電波の方にも金をかけてくれたらiPhone使うよw

映画

今度の劇場アンパンマンは島田満がシナリオ書いてるので見にいこうと思う。 どうやら高度な科学文明をもったある星のエネルギー危機を扱ったストーリーだそうです。 ずいぶんとアレなテーマでですね。 この歳でアンパンマンを見に行くのは歓楽街いくより難し…

Exit

資本主義とは常に変化し続けることだという。 たしかにその通りだと思う。 だからこそ資本主義に忠実な国は日本よりも回復が早いのだ。 これは個人にも言えることだろう。常に勉強して自分を変化させている人たちは形はどうあれ結果として成功するものだ。 …

多分馬鹿なんだと思う

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110525/k10013098531000.html この内閣馬鹿だろ?この国潰したいなら天才だと思うよw ただでさえ、いつ工場を海外に持っていくかと考えてるのにそれを加速させてどうするの? 普通に経済活動出来るかを考えろよ。 官僚は…

服サイト

http://zozo.jp/ 久々にZOZO TOWNのサイトへアクセスしてみた。 ここの商品いい物があるんだけど、安くはないからできるだけ見ないようにしてるんです。理由は見ると欲しくなるからです。 それにしても、中央にドカーンとコメントとランキングと今までチェッ…

休み

休み

休み

休み

流石にそれはないと思うが

ソニーもみずほ銀行もなんであんな重要なとこをけちるのかね。 下手するとどこの会社がつくったのか把握してなかったんじゃw。重要なとこくらいしっかりやるなりやってもらうなりすればいいのに。 まあ、今回とは内容は違うが業界の友人の話を聞く限りあれだ…

休み

休み

休み

休み

昔からあった

よし、来年海外に出よう。 労基法破ってみんなで不幸になろうキャンペーンの次は、みんなで貧乏になろうキャンペーンのようだし。もう我慢できません。 まあ、昔からの夢でもあるし。一応準備はしていた。

使い方

修理スタッフはもっとネットはもっと使うべき。 いちいち家に来ないとわからない。来た瞬間に料金が発生するとか馬鹿げてる。客が写真をメールで添付するなり、動画を投稿できるなりするべき。また、難しい修理とかあるんだから、ネットワークの閉鎖型のソー…

考えをまとめろ

そろそろ決断しなければならない。 時期的にも状況的にも

休み

休み

休み

休み

スマートカー

http://wiredvision.jp/news/201105/2011051219.html この記事すごいな。まさにサイバーフォミュラの世界いやどちらかと言うとエクスドライバー?。 最終的には軍事技術に採用されそうになるんですねw。あとこのGoogleI /OのI/O はどういう意味なんだろう。…

救済だそうだ

東電救済が決まったようだ、要するに将来電気料金あげることでなんかするから、よろしくね!ということだ。さらに言えば一応リストラはさせるけど、徹底した資産売却とかはさせないから!。もっと言うと東電が存続する限り責任を負わせるから東電を今のかた…

コミュニティ

最近社外のコミュニティを持つ事が重要だと言う人が増えたなと感じる。 これは、ソーシャルメディアの普及によるものだ。 例えば堀江氏のロケット事業の組織なんかはそのようなものなのではないだろうか?確かにそう言った方向にいくのだろう。

AR技術

パイオニアからAR 技術をつかったカーナビが発表になったが情報のだしかた相変わらず下手だなぁ。 ARとかいっても、いわゆるIT のひとたちやNHKをよく見る人しかわからんだろう。 ゲームとかいわれて終わりだ。 好きなメーカーなんだが。 ARスカウターモード…

法治国家?

法律にもなってない、個人のお願いでとてつもなく重要なことが決まってしまう。 これは、もはや法治国家とは呼べない。 中国アレルギーをもつ人が数多く存在するが、この状況を見てあの国の事を悪く言えるだろか? しかも今回の場合、中部電力が受ける被害は数…

プレゼンテーション

個人的に成功してるひとの特徴に、プレゼンテーションスキルがあると思う。どれが重要でどう伝えるかを考えることが上手いのだろうと考える。 タブレットで書いているが、もう少し便利なアプリないだろうか。

本当はチャンスなんだが

浜岡の件を見てもわかる通り先の大戦から何も学んでない。 そもそも閣議決定すらしていない「お願い」だそうだ。 そして「お願い」したくせに、止めたらどうなるかがまるででわかってない。そして賛同する人たちは「日本の底力で何とかする」(ようするに精神…

休み

休み

休み

Twitterの2ch化が激しいな。 そろそろ止めどきだな。

休み

休み

休み

休み

休み

休み

本の感想

人口減少時代の大都市経済 ―価値転換への選択作者: 松谷明彦出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/11/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (8件) を見るこの本には、日本の都市の課題が書かれている。 まえがきに書かれ…