2011-01-01から1年間の記事一覧

ほんとうに・・

菅野ひろゆきさんも永眠されてしまった。 2chのコピペみるかぎり色々凄い大変だったようで・・。 正直、代表作はかなり時期はずれにプレイしていて思い入れはないのです。 ただ彼がいなければ今の業界はなかったでしょうしね・・。

休み

興味本位で秋葉原でやっているアイドルのイベントに行ってみた。 いい勉強になった。ネットとか使えば他にもいろいろできるんじゃないかな。

白バム2

全部終了。 ●長すぎる。もっと話を短くできたよね。 ●結局一番やりたかったのって千晶の話なんじゃないかな? ●けれど、所詮雪は雪であり。のあたりはよかった ●全部やったけどやっぱり1のが好きかな・・。もっと年齢が若けりゃ評価も変わっただろうな。

白バム2

1ルート終わり。 んー期待しすぎたか? 歌が微妙だったからどうかなーと思ったけど。歌あれでいいのかな・・もう少し・・うーん・・。 1がめちゃくちゃ好きなんだが・・やっぱり1かな。全部やり終えたときには感想変わるかもしれないけど。

すごい年だな・・

北朝鮮の金正日が死んだようだ。 しかし、今年はなんなんだ? ビンラディン、カッザーフィーが死んだ。 そして、ジョブズ氏、立川談志氏が旅立たれた。 日本では震災。タイでは洪水。ヨーロッパは経済危機。中国も経済が素人が見てもわかる形で微妙になって…

休み

ああ、王が魅せるから国民が憧れる。そして国民が王を支持する。だから王が必死でがんばるか。たしかになぁ・・。王に必要なのは欲望なのかもな。

大人なんだろうね

ライブとかでアーティストが、「みんなのおかげです」みたいなことを言うのがよくわからない。成功したのはあなたの努力があったからであって他人は関係ないのでは。なんで他人に感謝する必要あるのかなといつも思ってしまう。

Bluetoothイヤホン

イヤホンとかヘッドホンとか好きで色々調べたりお店にいったりしてるのですが、 最近Bluetoothのイヤホンヘッドホンの人気が高くなっている気がする。 予想すると、iPhoneで音楽聞くにしても通話するにしてもそっちのほうがいいということなんだろう。という…

休み

マネーボール見たけど、なんでこれで評判いいのか・・。 まあ、私はタダ券使ったから文句は言えませんが。デートで来た人はかわいそうに・・。 ソニー系だからまたステルスなんとかやってるのかね。 ああ間違ってたマネーボールだった。いかに個人的に微妙だ…

休み

休み

休み

休み

休み

休み

休み

そんな急いでどうするという話を最近よく聞く。 そんなの私に言わせれば、新しいことを覚えたくない、勉強をする努力をしたくないだけだ。この国の仕組み上そうなるしかないのだ。 SFのような社会は嫌だというが、そのSFだって人が創造したものだ。そうなら…

なるほどなー

池袋のサンシャイン方面に店員さんがメイド服を着てる洋菓子屋さんがあるのです。なんだこれ?と思って入ってみました。 で、焼き菓子なんかを見てみたら、販売者のところにケイ・ブックスと書いてある・・。わかる人はわかるが、ケイ・ブックスとは秋葉原の…

一部で評判なやつ

一部で評判、ゴーストライターという映画を見に行ってきました。 ゴーストライター : 作品情報 - 映画.com ストーリーとしては 「ストーリー」元英国首相アダム・ラングの自伝執筆を依頼されたゴーストライターが、ラングの滞在する孤島を訪問。取材をしなが…

ノリと勢いで行ってきた

ノリと勢いでディズニー・オン・クラシック行ってきた。もちろん一人でw。 これがプロの仕事ですよね・・。空間演出がすごいなと思いました。いい演奏聞くと気分がいいですね。将来的には3D映像を会場に流しながら演奏するみたいなことができれば面白そうだ…

なんだかなー

なんか世の中のすべてが保守的になってるな。 こういうときこそ新しいことやるべきなのに・・。まあもう俺個人は海外出るしいいや。

やっとか?

Kindle Amazonが年内に電子書籍を日本で販売するため大手出版社とも交渉中 - GIGAZINEKindleがやっとくるかもしれない。個人的な予想だと紙の本の100円引きくらい。そして・・・DRM付きか?まあとりあえず、ある程度普及したら本屋とかでダウンロードでき…

もっとスマートに

伊集院光氏がiPhone4Sにしたようで、そのときのことをラジオ?で語ってました。 その中でなんでiPhoneやPlayStation Vitaのような技術の高い商品を買うのになんで並んだり、紙を書いたりといったアナログな方法で購入しなきゃならないのだろう?いろんな技術…

いるものですね

うーん外国人と漫画の話とかをしているとよくわかるのだが、外国人に説明できる作品少ない。たいてい向こうがわかるのは週刊少年ジャンプ系。そういう意味でジャンプはすごいなと思った。 本当に海外で売りたいならこういう作品増やさないときついんじゃない…

忙しい

忙しい。 海外出るための準備で忙しい。

また壊れた

うーんNTTのVDSLの機械が壊れてネットができなかった。 一年に1回必ず壊れるのだが・・WIMAXを契約して家でも外でもWIMAXってどうなんだろう?

思うこと

最近のアニメビジネスを見てると、JPOPが通った道をそのまま通ってるなという印象を受ける。 たとえば、音楽とかはavexが全盛期のころに似てるなーと思うし、声優さんとかはアイドルブームの頃にいてるなーと思う。 だとするならば、同じようなことでまた失…

garapagosu

ガラパゴスまだやるようですよ・・。 なんか新しいやつ出すそうです・・。そんな無駄な金あるんかね・・

現実である

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110915/biz11091508260003-n1.htm テクノロジー : 日経電子版 就職したければ英語 中国語やれの時代。 IT系も同じだろう。

ガラパゴス終了

ガラパゴスが終わったようだ / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com出た瞬間に無理だと思っていたが・・ これどう考えたら売れると思ったんだろう? もうアナログエレクトロニクスの時代じゃないんだからこんなアホな製品に金使うなよ。いつまでビデオ戦争や家…

休み

休み

休み

休み

休み

休み

無題

どうでもいいけど、将来的にそのうちまたファ●ズムな国になるんじゃないかな。この国の人間は過去から何も学んでないから。なんで戦争やったのかって?そんなの今のこの国見ればわかるだろ?。まあ とにかくそんなのごめんなのでさっさと逃げたい。