2015-01-01から1年間の記事一覧

映画

バケモ◯◯子を見てきましたよ。 異世界に行ったキャラが成長するっていう話。 正直やっと細田さん映画を自分のモノにしたなという印象。話としてはデ◯モンやら千◯千尋やら劇場版ドラ◯もんやらの異世界に行く系の王道。真似じゃなく自分の形を出した感じ。ただ…

ライブ良かった

KING SUPER LIVE 2018 運良くキングレコードのライブのチケット取れたので行ってきた。やはり長年業界にいる人はすげーなーと。 森口さん完全に舐めてましたすんませんでした。 林原さんの曲聞けてよかった。良すぎて今日の行き帰りJUST BEGUNずっと流してた…

写真

一番好きなフィルムのカメラのコニカS。安いしよく写る。なにげに1959年発売でニコンFとかオリンパスのペンと同年カメラ。 まあ完全逆光だとこうなりますが。モノクロフィルムの頃のやつですからね。 渋谷のマルイでやってる、きんいろのモザのあれの写…

SWITCH Vol.33 No.5 ジャズタモリ TAMORI MY FAVORITE THINGS出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2015/04/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (11件) を見る久しぶりにフツーの雑誌買った。最初の方のタモリの写真がすごく良かったため。カ…

写真

大船の観音様 ミッドタウンのゴジラ s5proとオートニッコール35/2の組み合わせ好きだな。 これでも今回は色地味め。jpeg撮って出し 神田祭の時のフイルムのやつ。 人の顔写ってるやつ多すぎで出せん。 ニコンF60 AF 35-70/3.3-4.5D

箱根と神田の祭り

ニュースでやってたので箱根に行ってそのあと神田祭に行ってきました。 といっても箱根は宮ノ下まで神田祭は撮影で精一杯。 だいぶ空いてた気がしますね。箱根湯本にフジのあれテレビともう一つマスコミが来てて家族連れにインタビューしてましたね。 s5pro …

撮影

休みなので撮影 富士フイルム S5pro オートニッコール35mm f2 jpeg 撮って出し やっぱりはしの電線とか消したり入れないようにするべきなんでしょうなぁ。家で確認してから気づくあたりが下手な証拠ですね。

イベント

アニオタらしくイベントに行ってきました。qrコードが、チケット代わりになっててどうやって入るのかと思ったら、駅の自動改札みたいなのがあってそこにタッチすればok。へ〜。個人的にイベントと傘はイノベーションのチャンスがあると思うので頑張って欲し…

アリス・エクス・マキナ 03 愛惜のシンフォニア (星海社FICTIONS)作者: 伊吹契,大槍葦人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/03/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見るアリス・エクス・マキナの3巻です。 これなら正直1巻…

フイルムのカメラ

フイルムのカメラにも手を出しているんですが、ネットに上げる手段がなかなか難しいんですよね。 まあ今度写真をデジカメで複写してみようと思います

氷柱

芦ヶ久保の氷柱を見に行ってきました。 ついたら雪で大変だった。 http://www.yokoze.org/2015/02/10240/ s5pro タムロン17 50 vc 2.8 jpegそのまま

さみいねぇ

ネットって、何かを利用すること前提の道具なんだなぁ。だからブログブーム煽ってコンテンツのようなもの作らせて、今はソーシャル煽って個人情報ださせてる。 そういう商売してる人たちがロボットやったりするのだからなぁ。そりゃあ英語とプログラムやれっ…

意外と不便

ツイッターやFacebookの普及で個人のホームページが減った。だから逆にホームページ作ると面白いかなと思った。 現在昔のマイナーなゲームの攻略サイトとか消えている。だから昔のゲームやると意外と不便。プレイ動画とかもないし。。まあツイッターで教えて…

面白かった

面白かった

唯一読んでるラノベ系作品

いわゆるラノベは読まないんですがアリス・エクス・マキナっていうのは読んでいます。内容としては、ファンタジスタドール イヴ (あそこまで濃くはない)とかゲームの白詰草話な感じ。 1400円するんで高いと感じるかもしれませんが興味をもたれたらオススメ。…

さんぽ写真

秋葉原で買い物して三郷の方へ行って何故か気づいたらIKEAに行っていた。 このカメラの色すごく好きです。約10年前のデジタルカメラなんですよねぇ。センサーにゴミが入ってますね。 撮影カメラ コニカミノルタ αsweet digital jpeg撮って出し

国民宿舎 鵜の岬

先週鵜の岬へ泊まってきました。 http://www.unomisaki.com/index.html 国民宿舎鵜の岬 - Wikipedia 鵜の岬は茨城の日立にあり日本一利用率が高い国民宿舎らしい。そういう業界ではないのでよくわかりません。 泊まった限りでは茨城の人が多い感じがした。 …

機材紹介2 nex3

サブカメラはnex3レンズはシグマ30 2.8と18-55 3.5-5.6 s5proが苦手な夜撮影用カメラ。色はポートレート固定 撮影カメラはs5pro

機材紹介1 S5pro

今写真をやってます カメラは富士S5pro レンズはタムロン17-50 2.8 VC 写真のレンズは違いますが・・ 色がすきで使ってます。 撮影カメラ nex3 シグマ30mm 2.8

ブログ再開

ブログ再開

i

da

mu

mu

da

i

i

da

mu

mu