2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思うこと

最近のアニメビジネスを見てると、JPOPが通った道をそのまま通ってるなという印象を受ける。 たとえば、音楽とかはavexが全盛期のころに似てるなーと思うし、声優さんとかはアイドルブームの頃にいてるなーと思う。 だとするならば、同じようなことでまた失…

garapagosu

ガラパゴスまだやるようですよ・・。 なんか新しいやつ出すそうです・・。そんな無駄な金あるんかね・・

現実である

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110915/biz11091508260003-n1.htm テクノロジー : 日経電子版 就職したければ英語 中国語やれの時代。 IT系も同じだろう。

ガラパゴス終了

ガラパゴスが終わったようだ / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com出た瞬間に無理だと思っていたが・・ これどう考えたら売れると思ったんだろう? もうアナログエレクトロニクスの時代じゃないんだからこんなアホな製品に金使うなよ。いつまでビデオ戦争や家…

休み

休み

休み

休み

休み

休み

無題

どうでもいいけど、将来的にそのうちまたファ●ズムな国になるんじゃないかな。この国の人間は過去から何も学んでないから。なんで戦争やったのかって?そんなの今のこの国見ればわかるだろ?。まあ とにかくそんなのごめんなのでさっさと逃げたい。

こんなことやってる

ADPSとEPUB3と語学を勉強しております。 ようは電子書籍と語学ですね。 なぜか?電子書籍に興味があるのと海外にでるためです。 このままここにいても仕方がないし。やりたいことがあるし。 電子書籍もこの国じゃ無理だろうな。商売にならない。ただ興味があ…

休み

休み

休み

休み

休み

休み

世界陸上

正解陸上終わっちゃったー。 正直今回はオリンピック近いしもっと新記録出ると思ったけど、結局最後のリレーだけでしたね。今回特に良かった3つは、 ●女子のやり投げ決勝ですね。抜きつ抜かれつがすごかった。 ●4×100の決勝ですね。ジャマイカやっぱりすご…

現場のお話のようですよ

対岸の火事にまきこまれ・・・ スパえもんによろしく!/ウェブリブログ テレビアニメの制作現場の話のようです。 最近劇場版でもないのに作画監督が3人くらいいたり第一原画だけでなく、第二原画がいたり、変だなとは思っていたがやっぱりそういうことだっ…

休み

休み

休み

休み

休み

休み

休み

休み