ガラパゴス終了

ガラパゴスが終わったようだ
/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

出た瞬間に無理だと思っていたが・・
これどう考えたら売れると思ったんだろう?
もうアナログエレクトロニクスの時代じゃないんだからこんなアホな製品に金使うなよ。いつまでビデオ戦争や家庭用ゲーム機戦争の頃の考えでいるんだよ・・。あとXMDFなんてアホなフォーマットやめろよ。誰が得するんだよ。EPUB3で縦書き対応するんだしいらないだろ。


以下電子書籍関連の愚痴
●全く関係ないが、AdobeのADPSってだれが使うんだこれ?InDesign CS5.5から作れるのはいいとして、Adobeに金払ってまで使う奴いるのかな。HTML5使えばできそうな気もするし。
電子書籍販売サイトばかりをこんなに増やしてどうすんだ?Kindle storeきたら全滅じゃん。まあKindle storeが来るかどうかわからないけどな・・。俺が経営者ならほかのアジアの国を優先するし。

結局この分野どうすてもやりたいのなら海外でなきゃ無理だろうなー。もったいない話だな