2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1997年のやつらしいSONY CD WALKMAN まだ動くんですよね。 子供のころ落としてしまいガムテープ貼ってます・・。

お●かみこどもの●と雪を見に行った。 以下ネタバレ ●恋をして子供が自立するまでを描いた映画。それ以上でもそれ以下でもない。デートで行くのは個人的にお勧めしない。●いろいろ言いたいことがあるがつまらない。星●追う●どもでも思ったが、サブカルしか知…

時々なんで授業の質問のときに質問しないで後から質問するんだとインターネットで書かれている。 この国の場合人前で話をしたり質問をすることが良しとされていない。 しかも、大学の授業とかでは余計な質問して授業を長くさせるなよという空気がある。この…

かつての名作を神とし、絶対勝てない神棚においている。 それに近づくことを目的とし超えようとしない。 近づこうとするならましだが、絶対勝てないからと深夜番組のような裏番組のようなものばかり作る。 これではなぁ・・。

若い人は行動しろと言うが、その行動がかつての経団連を取り囲んで公害の原因である工場を今すぐ止めろのようなものではしかたあるまい。論旨的に言ってもあいつらは話を聞かないからやらせてわからせるしかない。それで失敗する。それをいつまでやるのか・・

リーダーが一番すべきことは決めることだ。 大きい組織になればなるほど空気が強くなる。 だから大きい組織のリーダーは、自分で場の空気を作り出せる人でないと無理だ。 今はそういう人がすくないのだろう。 またいつまでも決められた土地の収益ばかり気に…

面倒なことはすべて現場に押し付け、リーダーは何もしない。 景気がいいころは給料が入ったからなんとか維持できたが、今のように景気が悪くなると給料が悪くなりモチベーションが悪くなる。問題の根本である変えなきゃいけない大きなことがあるのに、大きい…

最近思うこと●ネットの力をを過信しすぎ。特にツ〇ッター界隈。

私のような、たいしたことがない会社に勤めている人間のところにも、就職活動はどうすればいいですか?みたいなことを聞いてくる後輩がいる。 こんな質問されるのは、私のころは超有名企業とか公務員だけだったが・・。 個人的な意見として、嫌なことでも努…

イベント行く度に、客と出演者の世界の差がわかり嫌になる。そのイベントが良ければ良いほど出演者と客の差がわかる。なぜなら、出演者にとってはこのイベントは通過点だということが分かるためである。あたりまえのことなのだが嫌になる。 だからこそ、自分…