すごい年だな・・

北朝鮮金正日が死んだようだ。
しかし、今年はなんなんだ?
ビンラディン、カッザーフィーが死んだ。
そして、ジョブズ氏、立川談志氏が旅立たれた。


日本では震災。タイでは洪水。ヨーロッパは経済危機。中国も経済が素人が見てもわかる形で微妙になってきている。アメリカはイラクの任務終了と。
3月からずっと思ってることだが、やっぱり時代の変わり目なんだなと思う。
完全に妄想だが、今後1.2年の行動が向こう10年ぐらいを決めるのではないかと思う。
この時代を、キツイと思うか面白いと思うかは人それぞれだと思うが、後者のほうがいい結果になるのではないだろうか?


どちらにしても目標をみつけ努力をしないとね。
個人的に来年が勝負の年。