いるものですね

うーん外国人と漫画の話とかをしているとよくわかるのだが、外国人に説明できる作品少ない。たいてい向こうがわかるのは週刊少年ジャンプ系。そういう意味でジャンプはすごいなと思った。
本当に海外で売りたいならこういう作品増やさないときついんじゃないかな・・。

まあ黒執事とか知ってる人もいるんだけどね・・。
























































































































































うーん外国人と漫画の話とかをしているとよくわかるのだが、外国人に説明できる作品少ない。
たいてい向こうがわかるのは週刊少年ジャンプ系。そういう意味でジャンプはすごいなと思った。
本当に海外で売りたいならこういう作品増やさないときついんじゃないかな・・。

まあ黒執事とか知ってる人もいるんだけどね・・。