もっとスマートに

伊集院光氏がiPhone4Sにしたようで、そのときのことをラジオ?で語ってました。
その中でなんでiPhonePlayStation Vitaのような技術の高い商品を買うのになんで並んだり、紙を書いたりといったアナログな方法で購入しなきゃならないのだろう?いろんな技術を使ってもっと便利に購入できるのでは?みたいなことを語ってました。(私は聞いていてそう思いました)

私もそう思います。なんでいまどき紙を使うんだ?と感じることがあります。あとポイントカードもっと便利にできないのかとも思います。電子マネーICカードにポイントカードの機能を入れたりできないのかなといつも思います。たとえばアプリみたいなかんじでA店とB店のポイントカード機能は入れて、C店は入れないみたいな感じで。使うときはかざせば使えるみたいな・・。

ようするにもっとスマートな国にならないかなと・・。