断線

イヤホンが断線した。
イヤホンは消耗品なので仕方がありません。
次何買おうかと考えています。本当はあまり使いたくはないのですがこればかりは個人的に仕方がない。付属品を使うのは絶対に無理。


候補として
1 Bluetoothを試したい。しかしBluetoothだとこれ以外選択肢がない。ただし好きなイヤホンが使える。

2 前々から欲しいと思っている。イヤホンのなかでもかなりの性能だと思う。しかも断線してもケーブルを交換できるそうだ。ただし2万超である。
ゼンハイザー カナル型イヤホン IE8【国内正規品】

ゼンハイザー カナル型イヤホン IE8【国内正規品】

3 その他いろいろ。夏のこと考えるとヘッドホンはきつい。BOSEとかもいいけど、BOSEは昔の方が好き。あとはortofon e-Q5とかETYMOTIC RESEARCH ER6iかな。ER6iは音もしっかりしてるし安い。ただし間違いなく断線する。なぜなら線がすごい細いから。
【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

オルトフォン ortofon e-Q5 [シルバー]

オルトフォン ortofon e-Q5 [シルバー]

1なら断線する可能性も少なくなるかな。後で別のイヤホンにしてもいいし。どうしようかなー。