ネタがないので・・

ここ2ヶ月くらいで読んだ本。
中国化する日本は特にいい本だと思った。
2022―これから10年、活躍できる人の条件は正しく自分が思っていた事が書いてある本。
イスラム金融の奴はコミケで買ったものだが、こんな世界もあるんだなと思った。かつての侍は400年遅れのオランダ語と片言の英語で世界を回ったのに、今はパソコンに光回線をつないで馬手にスマートフォン弓手に電子辞書をもって意味もなく尻込みしているってのはその通りだな・・。だからこそ今年行動しないとなと改めて思った。題名こそアレだが興味があれば読んでみるのもいいかも。まあ同人だけど。
なんか変な本があるのは気にしないでください・・


中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史

中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史

イノベーションとは何か

イノベーションとは何か

オタ中国人の憂鬱 怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力

オタ中国人の憂鬱 怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力

経済大国インドネシア - 21世紀の成長条件 (中公新書)

経済大国インドネシア - 21世紀の成長条件 (中公新書)

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

科学嫌いが日本を滅ぼす―「ネイチャー」「サイエンス」に何を学ぶか (新潮選書)

科学嫌いが日本を滅ぼす―「ネイチャー」「サイエンス」に何を学ぶか (新潮選書)

同人誌 やる夫と学ぶイスラム金融入門 一巻二巻