年金機構とか年金関係のテキストとか

当分年金とか社会保険関係のテキストなんかはみたくない。
ただ、すでに勉強を始めておられる方々もいっぱいいらっしゃるので、
そうは言ってられないのですが・・

日本年金機構のページにわかりやすい言葉置き換え例集という、
行政用語をわかりやすく説明するために作ったらしいページがあるのですが、
個人的にpdfというのが微妙。
理由としては開くのが面倒、重くなる。などなど。(まあそうはいっても仕方がないのですが)

一応がんばっているのはわかるのですが、
これをわざわざ開く人は、ネットで検索してますよ。
問題はそこではないということは分かってもらいたい。

ちなみにこんな感じ、
例:総報酬制  賞与も年金額の計算にいれること
日本年金機構のページ

I have to write my blog.
私が、思いつくまま書くとこうなるのです。