シンガポールに留学しませんか?(笑)

知り合いに教えてもらったシンガポール政府のサイト
Singapore educationのサイト(シンガポール政府のサイト)
ようするにシンガポールに留学しませんか?というサイトです。
わざわざ日本語のサイトまであります。

特にすごいなーと思ったのがこの部分。

シンガポールは教育への投資を惜しみません。才能を育て将来の指導者を育成することが重要であると確信しているからです。そのために、留学生が利用できるさまざまな学費支援制度を設けています。

学費補助制度
シンガポール国内の大学またはポリテクニック(高等専門学校)に入学するすべての学生(留学生を含む)は、教育省が定める学費補助制度を利用して、学費の最大80% までの補助を受けることができます。留学生でも、留学終了後 3 年間シンガポールの企業で働く旨の誓約書をシンガポール政府と交わした場合に、同じ学費補助の申請資格を得ることができます。この学費補助制度を通して支払われた補助金は返済不要です。

バーサリー
留学生は学費やその他経費のバーサリーを申請することができます。バーサリーは、経済的な理由により学費納入が困難な場合にのみ支給される助成金です。通常 S$1,500/年の範囲内で支給されます。

バーサリー制度は各教育機関が実施します。この制度について、詳しくは各教育機関にお問い合わせください。

教育ローン
生徒は教育ローンを申請することもできます。通常、卒業時またはコース終了時に、有利な金利でご返済いただけます。教育機関の中には、その他の経費についても、コンピュータローンなどのローン制度を設けていることころがあります。

その他のローン制度については、各教育機関にお問い合わせください。

奨学金
各種奨学金も利用できます。奨学金は通常、成績優秀かつリーダーシップを発揮できる学生や、学業以外のクラブ活動などで実績のある学生が対象になります。

特に高等教育機関の場合、独自の奨学金制度を設けている場合


奨学金のページ