終わったわけですが、

前の訓練の基礎編はWord Excelを教科書通りにやるだけの講義で、
それは正直やる気がまったくありませんでした。
だってググレば書いてあるし、読めば載っています。
正直、こんなものかと思いました。

ただし、今回の訓練は違いました。
本当の意味での実践的な講義でした。
受講目的を考えれば、
プロになることは難しいということはわかっておりましたし、
業界の事も聞いており、
正直なろうと思えないというのが正直なところです。

しかし、アドバイス通りに書いたら書類の通過率もあがりました。
同世代の友達とか支援する仕事の会社の職員とかでは、
絶対に聞けないであろうお話も聞くことができました。

受けて良かったと思います。
どうもありがとうございました。