学割の広告

ソフトバンクが山手線の中吊り広告にこんな広告を載せていた。

以下広告の引用。

もう一回学生をやり直すってどう?
ところでニッポンどうなんだろう。いろいろ期待していたのになかなか変わらない。だれかを叩いたり、足を引っ張ったりしている。
学んでる?
勉強は学生がするもの。その考えが行けないんだと思う。
だから多くの大人は学ばない。だから古い考えから抜け出せない。抜き出さない。
この国が元気にならないのは、そこにあるのではないか。
学ぶことに年齢は関係ない。
学ぶ事を卒業してはならない。
今は大人こそ学ばなきゃ。

たしかこんな感じだった。
今本を読んでも、話を聞いても一流の人だと思う人は決まってこれを言う。
変革期だから特に勉強しなければならない。
ようするに先の事を考え勉強をし実行することが大切だということ。
私は最後の実行するが弱い。
もっとやらないとな。