Skype 英会話

最近Skypeを使って英会話をやってます。
まず、登録して最初にやるのがどれくらいの英語力か調べます。
やり方としては相手が色々聞いてくるのでそれに答えるというもの。

  • 最初なに言ってるんだかさっぱりわからない。

  • Skypeを使い慣れてない。

  • とにかく大変でした・・・。
    使わない言葉を聞き取るのってこんなに大変なんですね・・。英語使うときは別人になれと友人に言われたことがありますが本当ですね。
    でも所詮言葉。勝 海舟じゃないけど同じ人間が使っている言語を私たちが使えないはずはない。ようは使ってないから使えないだけで。



    社労士試験の方もそろそろ本気モードです。
    といっても資格を取るために勉強しているわけではありません。
    取った所で仕事はありそうもないですし。あれだけ弁護士があれだけ余ってるのですから・・。
    今の世の中は資格より稼げる技術やスキルだと考えてます。