新しく作るものだと思うがな

コクリコ坂から見てきました


映画アニメをできるだけ見ることにしているので、
正直どうでもいいんですが見ないとなと思って見てきました。
相変わらず宮崎さんの主張には賛同できませんが作品はいいなと思いました。
まあそれはいいとして。この作品ある程度年齢が上の人じゃないと本当に面白さわからないのではないかと・・。


兄妹がどうのってのは客を飽きさせないためのもので、建物がどうのとか文化を守るのがどうのって方がメインな気がした。たしかにいい作品だけどやっぱりジブリは自分にはあわないなと再認識した。 


どうでもいいけど、あの年齢でニーチェはやめといたほうがいいと思うんだ・・。


次はカーズ2かトランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを予定。もしくは二つともかも・・