Kindle Touch

日本語から英語、テキストやPDFも可能!Kindle Touch 5.1の翻訳機能で感じたこと | 代助のブログ

RSSフィードやPDFのデータについても翻訳できますし、また日本語から英語や中国語、フランス語をはじめとする16カ国語(翻訳元を除くと15カ国語)へとクロス対応しています。しかも3GタイプのKindle TouchであればWIFI環境のない外出先でも利用可能です。

PDFも翻訳できるみたい。すげー。ただしネットに繋がってないとだめみたい。まあ今Kindle Touch使ってる人がこの機能使うとは思えないけど便利。そういえば・・日本のKindleさんはいつ来るのかね・・。出版社も時代に逆らっても意味ないんだからいい加減あきらめてほしいな。周りの国は電子教科書つかったりしてるのに。