マイクロソフトとバーンズ&ノーブルが提携:その展望とは|WIRED.jp


個人的には電子書籍普及して欲しい。
正直、本を電子で読むか紙で読むかはどうでもいい・・。
問題なのは、おそらくだいぶ先に来るであろう教育の変化に対応できるかということ。
紙で授業するのが普通ではなくなるときに、時代に乗り遅れる可能性があるから電子書籍普及させる必要があると思う。
↑の記事はもそうだし最近のAppleあたりもそっち狙ってるようなきがする。
というかもうiPadで授業するのが普通なところもけっこうでてきてるようです。
私の行ってる台湾の会社がやってる学校もiPadだし。


といっても本格的に普及するのはだいぶ先でしょうし、日本は高齢者向けのサービスなどを強化するべきなように思う。
まあ妄想です。