社労士の年金などを勉強をしていて


iPadの話題も少なくなってきましたが、iPadなんかで資格試験の勉強するのはどうなのだろう?
目がちかちかするし、長時間読んだりするのは難しい気もするけど、映像を流せ、どこでも持ち運べる。重量についてはまだまだ重いと言われるが、間違いなく軽くなるだろう。
今の資格試験の勉強は、資格試験の予備校に行くかそこがやってるサービスを使うのが一般的である。
利用者として言わせてもらえば、資格の予備校なんかはまだまだやり方が下手だ。こういったとこにチャンスはないだろうか?

ぶっちゃけ学校へ行く値段が高い。社労士なんかとっても仕事なんかない。せいぜい総務なんかをやってる人が得するくらい。だからそんな金を使いたくない。そのためこういったモノを使って安く効果的に勉強できるようになるといいと思う。まあ、結局はどんだけ暗記するかになるんだろうが。

英語の勉強なんかはiPadiPhoneを使いこなせば、他の教材なんかいらないくらいのコンテンツがあるが日本ではなかなか難しい。

今日思ったことを英語で書くと?!
Do not want to do something 
やりたいことなんかない。

小学校から何をやりたいかなんて質問に答えられたことがないのだ・・