アニメ映画

1日3本映画行ってきた。
それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星
そらのおとしもの
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星


アンパンマンは最初のショートストーリー長すぎ。本編の内容はアンパンマンだしいい意味でこんなものだろうな。制作期間短かったのかななんて個人的に勝手に思った。
そらのおとしものはダイジェストみたいなの長すぎ。予告見た時点で話はわかってたからこんなものだろうと思った。
●私が原作などのいろんな原理主義者ではないからかもしれないが、鋼の錬金術師は個人的にすごい良かった。ブルーレイ買ってもいいと思ったほど。たとえば最後の方のエドの「足元〜(だったはず)」のあたりのセリフがよかった。不満に関してはまったくない。しっかりと見返したらでで来るのかもしれないが一回見た限りではない。この作品は興味もった人には見てもらいたい。